うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ベイカ など

今年は価格が高めだったベイカですが、ようやく落ち着いてきました。

これで380円でした。

ボイルにして辛子酢味噌で食べました。

嘴、目、軟骨を取ります。

肝の旨さはホタルイカに及びませんが、身の旨さはベイカが勝ります。

冷凍保存していた「メヒカリ」の一夜干し

旨味と脂の乗りがいいです。

同じく冷凍保存していた真イワシをフライに

十分に脂が乗って、ジューシーです。

牛ホルモン、ニラ、もやしの炒め物

「花園精肉店」で買ったホルモンです。脂が甘いです。

ニラも最近安くなっていますね。

オリーブ地鶏のソテー

香川名物の「骨付鶏」のようにニンニク、塩、胡椒を効かせて焼きました。

いい弾力と旨味があります。「かしわサクマ」のオリーブ地鶏はいつも旨い。

「ご馳走さまでした。