うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下製麺所

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

写真右側が入口です。左側には飲食スペースがあります。

左側立ち食いスペース

右側から入ります。

こちらは完全セルフです。上の写真のウオータークーラーあたりでほしい玉数を言って、丼に入れられた麺を受け取ります。

薬味、天ぷらのcコーナー

麺を受け取ったら、2つ上の写真のテボを使ってお湯で温めます。出汁も自分でかけて、薬味を乗せます。

こちらのサラサラの天カスは名物ですね。

後は着席するか、立ち食いスペースでサッと食べて、所定の場所に器を返却し、サッと退店します。長居をするお店ではありません!

「かけ」

昔の製麺所らしい麺です。時間が経っても旨いです。

こちらのかけ出汁がまた旨いんです。あっさりしながらコクがあり、飽きがこない味です。

中華そば

こちらの自家製中華麺にうどんのかけ出汁をかけ、薬味を入れます。一味の代わりに胡椒を入れる人も多いです。

甘みのある細麺とうどん出汁がよく合います。県外客にもお薦めできる中華そばです。


www.youtube.com