うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小鯛 など

最近食べたものです。

littleさんの記事から教わった切り落とし肉から作ったハンバーグ。

肉を食べてる実感があるハンバーグです。すっかりお気に入りになりました。

小鯛を買いました。

塩10分、酢10分で〆ました。

右上はニシ貝のお造りです、久しぶりにニシ貝を食べました。旨いなあ。

「河西鮮魚店」で大分県産の真アジを買いました。

3枚におろした身に塩を5分した後、酢洗いし、いつものタタキに

少しの仕事を加えることで、じんわり脂と旨味が出てきます。

フルーツのように甘いしし唐と芽キャベツの焼浸し

ご馳走さまでした。