うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

GWのうどん店

今朝の午前10時前の「〇〇〇バ〇一〇」の様子

角を曲がったところまで行列ができています。ひどい時はもう一つ角を曲がって、店舗裏まで戻っていく状態になります。

ここまで歩道を占拠されると本当に近所迷惑ですね。

それにしても小さな子供を連れてうどん巡りをするのはどうかと思いますね。香川のうどん店は小さな子供が入っていく空間ではないですからね。狭くてセルフも多いですから、子供だけでなく、他のお客さんにも危険を及ぼしかねません。子供連れでうどんを食べたい時は「〇亀〇麺」でいいのではと思います。

話は変わりますが、県外客は「行列がない店」には行きたがらないと聞きました。

行列が長いほど美味しい店と思い込んでいるようです。一方、行列を長くすることはさほど難しいことではないと聞いたこともあります。

並ばなくても旨い店はたくさんあるんですがね。余計なお世話でした。