うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

太秋柿

柿の中でもお気に入りの「太秋柿」を今年初めて買いました。

色が青っぽくて、美味しくなさそうに見えますが、これでいいんです。

シャキっとした食感で、スッキリした甘さが特徴です。

しかしながら、昔より気持ち柔らかく感じます。それでもシャキッとした食感は健在ですが。これも先日書いたように何でも「柔らかい」ものを美味しいと勘違いしているマスコミの悪影響かと考えてしまいます。

この食感と爽やかな甘さは是非体験して頂きたいと思います。決して柔らかくなるのを待たないでください。硬めのものを買って、すぐに食べて下さいね。

下のHPを読んでいただければよくわかります。

太秋柿 | LOVEさぬきさん