うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ 三谷店

高松市三谷町の「根っこ」に行ってきました。

「かけ」と「ざる」を頼みました。

かけ出汁は安定の美味しさですね。麺は前回訪問した時も感じたのですが、弾力はあるのですが、ちょっとモソモソした感じです。麺リフトも以前よりやりにくくなりました。「根っこ」は市内に3店舗ありますが、地元の人の好みに合わせた美味しいうどんを提供されています。ちなみに僕は閉店した「木太店」が一番好きでした。「木太店」閉店後は「三谷店」を利用しています。麺の指向性が変わったんでしょうか。今後も注視していきたいと思います。個人的には以前の麺の方が滑らかで、喉越しよく、好みでした。

空港通り店の映像です。


www.youtube.com

麺の好みは人それぞれですから、なかなか難しいことろですね。