うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

二十世紀・良心市たかせ

僕の好きな梨、鳥取県産「二十世紀」を近くのコープで買いました。

最近は、糖度が高い「新甘泉」等の赤梨が人気ですが、どっこい、二十世紀はその価値を失っていません。それどころか、進化しているように思えます。

甘みと酸味のバランス、食感とすべてにわたり、飽きのこない美味しさです。

他のブランド果物でも「二十世紀」ほど長年にわたり人気が衰えないものは少ないんではないでしょうか。

www.pref.tottori.lg.jp

別の日に「ぶどう」を求めて、香川県西部のぶどうの産地「三豊市」に行ってきました。高瀬町の「良心市たかせ」に行ってきました。

「瀬戸ジャイアンツ」の大粒のものを探しに行ったんです。

店内に入ると魅力的な時計が目に入ってきました。

「瀬戸ジャイアンツ」への期待が高まりますね。

訪問時間が遅かったせいもあるのでしょうか、「瀬戸ジャイアンツ」はなかったです。

去年訪問した時ははあったんですが…

シャインマスカットだらけでした( ;∀;)

贈答用の化粧箱入りの「瀬戸ジャイアンツ」なら高松市内でも入手できますが、高価で、なかなか手が出ません。