うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

久保田アイス その4

暑すぎますね。最近の高松市の最高気温は35℃~37℃ の日が続いています。

久保田アイスの売場の商品が減ってきている気がします。

ソーダアイスキャンデー

久保田アイスでは珍しく、安定剤などが使用されていますが、他のメーカーに比べると

はるかに少ないです。何といってもきちんと砂糖を使用しているので、後口がくどくないですね。

かき氷

実にシンプル!しかし何ともいえず旨い!

ラムレーズンアイスクリーム

これも旨いレーズンもしっかり見えます。自然な味わいのアイスクリームは久保田アイスの独壇場ですね。

大好きな「抹茶と十勝アイスのかき氷」

C/P高いですよ。

あずきアイスキャンデー

あずきが甘過ぎず、いい塩梅です。これも安くて旨い!

ちょっとアイスが食べ過ぎになってしまっている今日この頃です。

kubotaice-shop.jp