うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

豆パン・あんまん

久しぶりに高松市花園町の「パンの木」で好物の「豆パン」を買ってきました。

昔ながらの家族経営のお店。財布に優しい値段設定です。

金時豆が美味しいのはもちろんですが、パン生地が僕好みなんです。
しっとり、もっちりして、香りもいいですね。

基本となる生地がやはり大切だと再認識しました。

 

久保田食品の「冷凍あんまん」

アイスクリームでおなじみの高知県南国市の「久保田食品」ですが、

豚まん、あんまんも作っていますよ。

こちらも生地が旨いです。甘みのある生地ですね。

餡子もたっぷりです。

kubotaice-shop.jp