うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下製麺所

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

 

まずは「かけ」

ちょっと細めで、製麺所らしい小麦がぎっしりつまっている感じの麺です。このような麺は手間と費用がかかっていると思いますね。いい感じの弾力があります。

中華そば

もちろん、自家製麺です。細くて、小麦の甘みがあります。こちらの「うどん出汁」との相性が抜群です。ホントにうどんにも中華そばにもよく合うこちらの出汁は素晴らしいですね。

「うどんブーム」が起きてからもう25年は経つでしょうか。

そんな中でも全く流されず、スタイルを変えず、味も変えず、美味しいうどんを安定して提供しているこちらのお店を尊敬します。

いつまでも残ってほしい名店です。


www.youtube.com