うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

 

四国新聞社の西側にあります。

定期的に訪問しているお気に入りのお店です。

まずは「中華そば」

ねじれがあって、細めの中華麺です。こちらの中華麺は小麦の甘みを感じられます。

細いですが、モチっとした食感があります。

うどん出汁、お店特製の「サラサラ天かす」、「細かく刻まれた細葱」、胡椒 or 一味

をかけて頂きます。

続いて「かけ」

やや細めの麺です。小麦がしっかりつまった感じの麺で、時間経過の影響を抑えるように工夫されていますね。昔からの製麺所らしい麺です。固い腰ではありません。

こちらのうどんを食べると安心しますね。店に入る前から安心で、食べた後さらに安心と満足を感じます。こういう気分にさせてくれるお店はそう多くないです。

この日は女将さんと周辺のスーパー、鮮魚店の話で意見交換しました(笑)


www.youtube.com


www.youtube.com