うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

スダチ

1kg箱売りのスダチが今年は少ないです。

たまに見ても結構いい価格です。

高松市瓦町の「フレッシュカガワ」に行きました。

こちらはプロのお客さんが多いので、箱売りスダチも在庫していることが

多いです。

 

なぜかGoogleMapでは「閉鎖」と表示されていますが、

そんなことはありません。しっかり営業されていますよ。

「ハウスもの」が欲しかったんですが、高価だったので諦めました。

「露地もの」を買いました。サイズは2Lです。

これで1300円でした。

2Lだと1kgで大体40個くらい入っています。

この時期「ハウスもの」の方が皮が薄くて果汁がよく出るんですが。

価格差が700円くらいあったので。

猛暑の影響でしょうか。

秋には大量に買って冷凍し、来年の夏までのスダチをストックしたいので、これからも

リサーチが必須ですね。