うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山もり

高松市檀紙町の「山もり」に行ってきました。

国分寺にお店があった時には訪問したことがあったんですが、

檀紙に移転してからは初めての訪問です。

 

国分寺の時より、コンパクトな店舗になりました。

「冷かけSuper」を頼みました・

これは楽しいですね。冷たい「かけ出汁」だけでなく「かけ出汁の氷」が入っています。

氷が解けてくると、どんどん冷たくなりますよ。

腰が強く、ねじれがある麺ですが、滑らかですスルッと食べられます。麺の風味もいいです。出汁も美味しいですね。

家内は「スダチうどん」を頼みました。

スダチは写っていませんが、2個付いてきます。自分で絞って食べます。

温かい麺と出汁も食べたくなり、「かけ」を

こちらの麺は温かい方が僕は食べやすいですね。出汁も冷たい時より、風味の良さ、

バランスの良さを感じますね。

国分寺の時の記憶より、進化してさらに美味しくなっている印象を持ちました。

地元の人の支持が強いのも納得です。


www.youtube.com