うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さか枝

高松市番町の「さか枝」本店に行ってきました。

f:id:menkui375:20210830110535j:plain

11時位の空いている時間に行きました。

こちらでは「かけ」の一択ですね。

f:id:menkui375:20210830105843j:plain

f:id:menkui375:20210830105928j:plain

滑らかで、程よい腰があって、麺自体に心地よい重みを感じます。

出汁はもう「さぬきうどん」のお手本のような素晴らしい出汁です。

こちらのお店は代替わりした後はいろいろ苦労されたようですが、

現在は麺、出汁ともにすっかり落ち着いたようです。

麺はわずかに力強くなった気がします。先代からの味を踏襲しつつ、当代の好みを

ちらっと出した感じですね。見事です。


www.youtube.com


www.youtube.com