うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

三よし

高松市木太町の「三よし」に初めてお邪魔しました。

お店の前は頻繁に通っているんですが、なかなか訪問することが

できずにいました。

f:id:menkui375:20181231124122j:plain

f:id:menkui375:20181231124109j:plain

店内はこじんまりしていて、いかにも地域密着型のアットホームな雰囲気です。

いかにも昔ながらの「さぬきうどん店」ですね。

こちらの名物は「スタミナうどん」、「しぽっく」だそうですが、

「釜揚げ」を注文しました。

完全フルサービスのお店です。座って待つだけです。

f:id:menkui375:20181231123213j:plain

f:id:menkui375:20181231123258j:plain

熱々の釜揚げで、写真がちゃんと撮れていません。

太めで、しっかりした麺です。釜揚げでも十分な腰があります。

つけ出汁は甘めの味付けです。

現在はおそらく、2代目と思われる方が麺を売っておられます。

常連さんは「しっぽくうどん、しっぽくそば」や「ざる」を頼んでおられました。

先代の時代の映像です。


特選うどん遍路・三よしうどん