うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

昼スパ+α

写真がたまっています。

先週末に食べたスパゲティ。

珍しく「明太子のスパゲティ」

f:id:menkui375:20200509112121j:plain

着色料なしの明太子を買って作りました。ニンニク、唐辛子、牛乳、コンソメ顆粒、バターなどを使って作りました。なかなか美味でした。

「挽肉のラグーソーススパゲティ」

f:id:menkui375:20200510113603j:plain

粗挽きの挽肉、エリンギ、ニンニク、唐辛子、トマトピューレ、ドミグラスソース、コンソメ顆粒を使って作りました。調理法はテキトーなんで、文章にするのが難しいんですね。味は文句なしです。

連休中に食べた、何と「イトメンチャンポンめん」

f:id:menkui375:20200506114527j:plain

白葱、味付け煮玉子、味付け豚肉を入れて、ちょっぴり贅沢に。

イトメンチャンポンめん」はごくごくシンプルに作っても美味しいんですが、

こういう食べ方もまたいいもんです。