うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「味どころ 撰」その68

高松市木太町の「味どころ 撰」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190720182734j:plain

付き出し (1人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720182948j:plain

お造り盛り合わせ (2人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720184842j:plain

手前がアコウ、蛸、 奥がサヨリ、ハリイカ

特に厚く切られたアコウが最高です。歯応え抜群。噛みしめていると旨味があふれます。いつもながら蛸の茹で加減が絶妙。

ニシ貝のおでん (2人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720185816j:plain

ニシ貝の美味しさを上手に引き出しています。出汁も旨い!

鱧しゃぶ (2人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720190750j:plain

f:id:menkui375:20190720190759j:plain

大将の素晴らしい包丁さばきによる鱧は文句なし。いい味出してます。

メバル塩焼 (1人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720192533j:plain

夏の黒メバルは脂が乗ってきて、塩焼にすると実に旨いんです。

メバルにはうるさい大将が選んだ黒メバルがまずいわけがありません。

天ぷら (1人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720194530j:plain

キスと三豊茄子。讃岐を代表する地野菜の一つ、三豊茄子みずみずしくて、ジューシー。

アコウの味噌汁 (1人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720195944j:plain

アコウ好きの僕のために大将が用意してくれていた一品。

出汁にアコウの旨味が溢れています。カマも旨い!!

おじや (2人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720200944j:plain

果物 (1人前の写真です)

f:id:menkui375:20190720201821j:plain


味どころ 撰


味どころ 撰

今回も堪能しました。いつ来てもハズレなく、満足できます。

実はこれは当たり前のことではなく、かなり難度の高いことです。

そして、お値打ち価格。是非予約されて、予算を伝え、訪問されることをお薦めします。