うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

f:id:menkui375:20181123080808j:plain

この日は子供連れの県外客の団体がいて、流れが悪く、

おまけに数少ない座席を長い時間占拠されたので、隣の

立ち食いスペースで食べました。

立ち食いスペースは暗いので、写真映りがよくありません。

ご容赦下さい。

「かけ」を食べました。

f:id:menkui375:20181123080309j:plain

f:id:menkui375:20181123080330j:plain

朝うどんはやはり「かけ」です。もちろん、中華も抜群に旨いんですが。

こちらのちょっとざらつきがあって、小麦がしっかりつまっている感じの麺が、

旨味溢れる出汁によく合います。サラサラの自家製天かす、極細の葱もいい仕事をしています。すべてがこちらのうどんを美味しく食べるために計算されているかのようです。