うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡製麺所

綾歌郡綾川町の「岡製麵所」にまたもや行ってきました。

期間限定の「たけのこうどん」を最低2回は食べておきたいですからね。

カウンターの向かいは麺打ち台

卓上のメニュー(ピントがボケました(;^_^A)

前回と全く同じように「たけのこうどん小」と「ちらしの小」

とにかく旨い。出汁と筍がホントに旨いです。自分で筍を料理してもこれほど旨いと感じることはありませんね。地元の筍をお母さんが丁寧に調理されているのがよくわかります。

腰と伸びのある麺も旨いです。この日は出来立ちだったようで、さらに旨い。

この美しさだけで旨いとわかる「ちらし」。これで120円ですから、破格値ですね。

「岡製麺所」の看板猫と遭遇

ポリポリしてました

愛想よく、おとなしいですよ。


www.youtube.com