うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

にしばた製麺

香川町、塩江街道沿いにある「にしばた」。鹿角町の「中西」で修行された大将のお店です。
日曜も早朝8時から営業されているのが有難いですね。



朝一の訪問でしたので、熱い「かけ」で頂きました。


明らかに「中西」の雰囲気を感じる麺と出汁です。もちろん、中西も代替わりして、かなりの時間が経っていますし、違いはあります。
以前に訪問してから、かなりの時間が経っているので、自信はありませんが、グレードアップした感じです。素朴で、ホントに美味しいなあとしみじみ感じました。どこか懐かしさを感じるのは、もしかしたら、昔の「中西」の味に近いんでしょうか?
全く確信はないのですが・・・ ともかくも、いい時間を過ごさせてもらいました。
ご馳走さまでした。