うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中西

高松市鹿角町の「中西」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190102093754j:plain

この年末年始は元旦のみ休みでした。

2日に訪問したんですが、多くのお店が休みのこともあり、

店内は結構混雑していましたよ。麺を茹でるのが追いついていない感じでした。

f:id:menkui375:20190102093024j:plain

f:id:menkui375:20190102093051j:plain

もっちりした太麺です。出汁は少し薄味になったかな?と感じましたが、

基本的には変わらない「中西の出汁」です。醤油の香りがいいんですよ。

昨今、健康志向の影響か、多くのお店で出汁が薄味になってきた気がします。

「さか枝」、「マルタニ」でもそう感じることがあります。

強迫神経的な健康志向なんか気にせずに、ガツンとくる出汁をお願いしたいところです。