うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

カツオ・穴子・小紋フグ

「新鮮市場きむら太田店」で長崎県産のカツオを4分1と穴子を買いました。

タタキにしました。

しっかりした身でしたよ。

穴子

宮城県産の穴子です、高松では地物の穴子を見かけることはほとんどありません。あっても極小のものだけです。穴子が食べたくなったので地物をあきらめて買ってみました。

山椒煮

穴子

穴子の頭と一緒に煮ました。

身はしっかりしているようでしたが、身の味、食感はやはり瀬戸内の穴子には敵いません。寒くなったら明石で穴子でも買いますかね。

 

生の秋鮭も買いました。

ムニエルに

河西鮮魚店小紋フグを買いました。

唐揚げにしました。

焼浸し

ご馳走さまでした。