うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

瀬戸ジャイアンツ

今年もあまり店頭で見かけない「瀬戸ジャイアンツ」。

久しぶりに見つけました。粒が小ぶりでしたが、安かったので買いました。

これで880円(税抜)です。

本当にシャインマスカットだらけでうんざりです。甘さのみを取り上げるマスコミの偏向報道の影響でしょうか。

今年は高瀬町の産直に行けてないのですが、本当に瀬戸ジャイアンツは少なくなりました。甘みと酸味のバランス、甘みの上品さ、皮の薄さ、すべてにバランスがいいと思うんですが。

コープの果物の売場

今年は大秋柿が特に高いですね。

梨はやはり20世紀がいいです。

お米はほぼ普通に売っていますね。価格は上がりましたが、日本の食糧安全保障のため、農家を応援する必要があると思うので、協力したいと思います。

それでもパンやその他の穀物系のものより安いのではないでしょうか。