うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

JA香川県ファーマーズマーケット 讃さん広場 飯山店

丸亀市飯山町の「讃さん広場 飯山店」に行ってきました。

JA香川県の産直の中でも商品の豊富さで人気のある店です。

店舗から飯野山(讃岐富士)が望めます。

入口に変わったものが置いていありました。

訪問時間が10時半くらいと遅かったので、かなり商品は少なくなっていました。

香川県の名産品「さぬきのめざめ」

長いですよ。

香川のレタスもいいですね。

豆の時期です。

季節の地物野菜がいろいろあります。

香川県は意外とブロッコリーの生産量が多いんです。

枇杷の生産量も全国の5指に入ります。

高価でなかなか手がでませんが...

うどんもありますよ。

まんのう町の「梅木」の茹で麺と半生麺が売っています。

他にも地元の「さぬきもち豚」をはじめ、地元の鶏肉、豚肉、牛肉もあります。

餅やおはぎなどの甘味、果物まで、ほとんどのものが揃います。

こんな店が近くにあれば嬉しいんですが。高松から40分以上かかりますからね。

日常使いはできません。