うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

オリーブ牛・鰯・〆鯖 など

最近食べたものです。

香川県のブランド牛肉「オリーブ牛」ですき焼きを

もも肉です。ロースはちょっと体力的に無理です。

太葱、淡路の玉葱などといっしょに食べます。

〆はうどん。マルヨシセンターのオリジナルBOXの冷凍うどんです。

とろけるような牛肉はあまり好みません。肉の香りが楽しめて、しっとりしたものが好きです。適度にサシの入ったもも肉が好みです。

すき焼きの写真は見てくれが悪いので撮っていません。

olivefedwagyu.jp

 

春菊のサラダ

ハム、ロマネスコ、人参、ナッツが入っています。

「のっきんどんや」で買ったロマネスコが最高に旨い!

 

冷凍保存していた食材が続きます。

鰯のフライ

ジュわっと脂が出てきて好物です。

 

鰆の塩焼

年末に買った淡路島福良産の鰆です。ハズレがないですね。

 

12月に買った福岡県産の鯖を使った〆鯖。〆鯖の状態で冷凍していました。

いい感じの脂が乗っています。脂に甘みがあって、赤身も旨いです。

ご馳走さまでした。