うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下製麺所

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

まずは「かけ」

この日はタイミングよく、麺が比較的「出来立ち」に近い状態でしたね。

茹で上がってからあまり時間が経っていない状態でした。

もっともこちらはキャリアのある製麺所なんで、多少時間が経っても美味しく食べられるように麺を作っておられます。

やや細めで、シュっとして、きちんと仕事をされている麺です。

出汁はコクがあるのにサッパリした不変の美味しさです。

いつ来ても安定感があります。

続いていつも通り「中華そば」

これまた運よく、「出来立ち」からあまり時間が経っていない中華に当たりました。

滑らかで、スルッと食べやすく、甘みのある中華そばです。

出汁はもちろん「うどん出汁」ですが、胡椒をかけています。長年通っていますが、なかなかこの状態の中華そばに出会うことは少ないですね。

ご馳走さまでした。


www.youtube.com