うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰤・ほうれん草とオリーブ牛のオイスターソース炒め

近くのスーパーで、珍しいことに香川県産の天然鰤が売っていました。

価格も手頃で買ってみました。

よく脂が乗って、キレイな身をしています。まるで養殖のようんです。

鰤の養殖場から逃げ出したんでしょうか(笑)

塩焼に

脂はサラっとした感じで、食べやすかったですね。もう少し味の濃さがほしいところですが、価格を考えると仕方ないでしょう。

「のっきんどんや」で買った「坂東さんのほうれん草」と香川県のブランド牛「オリーブ牛」をオイスターソースで炒めました。もっとも「オリーブ牛」は切り落としですが(;^_^A

オリーブ牛はしっかりした味わいと旨味があります。それにしてもこのほうれん草は旨い。しっかりと本来の甘みを感じます。今週末もあれば買いたいですね。

ご馳走様でした。