うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ほうれん草とツナのスパゲティ など

「のっきんどんや」で販売されている「坂東さんのほうれん草」にハマっています。

ツナといっしょにスパゲティを

にんにく、香川本鷹、醤油、和風出汁、オリーブオイル、ツナ缶のオイル等で味付けしています。このほうれん草は買ってから時間が経っていて、かつ火を十分に通しても

食感がよく、甘みがあり、味も濃いです。スパゲティとの相性もバッチリで、本当に美味しいほうれん草です。

オムライス

久しぶりに鶏もも肉を使って、チキンライスを作りました。

チキンライスはトマトソース、ケチャップ、塩胡椒で味付けしています。

個人的には合挽肉、あるいは豚ミンチが好きですね。

ソースは適当に作りました(;^_^A

味としては問題なく、美味しく頂きました。

紅生姜焼飯

大好きなんで、頻繁に作っています。今回は「のっきんどんや」で買った極太葱を使いました。昼御飯はこれで十分満足ですよ。

www.instagram.com