うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん つよ志

丸亀市綾歌町岡田下の「つよ志」に行ってきました。

初めての訪問です。

「ひやかけ」を頼みました。

おっと!太麺で、かつ剛麺という感じですね。

エッジもキレイで、程よいねじれもありますね。

剛麺はあまり得意でない(とはいいながら、実際は剛麺の高松市の「桝うどん」、多度津町の「根ッ子」なんかも大好きです)ので、ちょっと身構えましたが、「ひやかけ」であっても剛麺にしては実に食べやすかったですね。美味しい麺なら、太くて、固くても問題なしです。出汁も麺とよく合うコクのあるものでした

ご馳走様でした。