うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

琴平線 岡田駅

琴電琴平線の岡田駅に行ってきました。

 

歩ける距離ではありませんが、近くには「NEWレオマワールド」があります。

琴電の駅にしては異例に立派で、車寄せまである駅です。

もっとも乗降客は少ないですが...

レオマワールドの送迎バスが来ていました。

広いだけに、かえってガランとした印象が...

ホームに向かいます。

レオマワールドができた時に駅舎をリニューアルしたような感じがします。

ホーム自体は普通の琴電に駅と同様ですね。

瓦町方面

琴平方面

岡田駅は上り下りの交換の駅です。

高松築港行きが入線しました。

琴平行きが入線しました。

 

琴平行きが発車します。

高松築港が発車しました!。

レオマワールドにはほとんどの人がクルマで行きますからね。琴電利用者は少ないですね。直通バスもJR坂出、JR宇多津まで行く方が便利で経済的ですからね。

他にも琴電にとっては逆風のバス路線がありますね。

レオマリゾート無料シャトルバス運行中!! | レオマリゾート・NEWレオマワールド

寂しさを感じる駅でした。

もっともレオマワールドとは無関係の利用者が5,6人おられたましたよ。