うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麺処 綿谷 高松店

高松市南新町商店街の「綿谷」に行ってきました。

「牛肉温々ぶっかけの小」を頼みました。

もっちりして、ねじれがあって、食感も楽しい麺です。あまり「肉ぶっかけ」は食べないんですが、こちらに来ると頼みますね。ぶっかけ出汁、麺、肉の味付けのバランスがいいんですね。510円と高くなりましたが、他地域から見れば、十分に安く、おまけに旨いです。

11時過ぎの店内

お客さんはまだ少ないですね。

南新町周辺は「綿谷」、「一福」、「さか枝」、「はなまる」との支店の他、

「うどん棒」、「しんぺいうどん」、などうどん店が乱立しています。

その中でも一番賑わっているのが、丸亀から進出してきた「綿谷」ですね。