うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

桝うどん

高松市福岡町の「桝うどん」に行ってきました。

 

f:id:menkui375:20220214112047j:plain

f:id:menkui375:20220214112054j:plain

しばらく来ないうちにノボリが派手になってますね(笑)

f:id:menkui375:20220214113110j:plain

店内は広く、定食メニューもあります。

昼食時には混雑しそうですね。

カレーセットを頼みました。

f:id:menkui375:20220214112619j:plain

f:id:menkui375:20220214112718j:plain

f:id:menkui375:20220214112631j:plain

「かけうどん」と「カレーライス」のセットです。値段は忘れましたが、安かったですよ。カレーはごく普通の、よくあるカレーでした。うどんの薬味の葱を少し乗せると意外に旨いですよ。

麺は高松では珍しい太麺です。もっちりして、少しエッジとねじれがあって、存在感があります。コクのある出汁との相性もいいです。久しぶりの訪問でしたが、この「かけ」はいいですね。