うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ミートソーススパゲティ

久しぶりにシチューを作ったので、その残りでミートソースを作りました。

シチューは「スネ肉」を使いました。

赤ワインで煮込んだ後、市販のデミグラスソース(缶)を入れてさらに煮込み、

最後に野菜を入れて完成です。半日仕事ですね。

水分が蒸発するので、適宜水は追加しています。

あろうことか、シチューの写真を撮るのを失念していました。

残ったソースに合挽肉、玉葱、人参、パセリのみじん切りを加え、ミートソースの完成です。もちろん塩、胡椒、香川本鷹、ニンニクなどで味を加えています。

いい感じの照りのある色合いになりました。

スッと口の中に入っていくまろやかで、まったりした旨さでした。

シチューを作った時の楽しみです。