うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鱧と玉葱のスパゲティ など

鱧出汁を使ってスパゲティを作りました。

にんにく、香川本鷹をオリーブオイルにいれ、アンチョビフィレを少し加えてから

骨切りした鱧の身くを軽くソテーして、取り出しました。

その後玉葱を炒め、鱧出汁を加えました。薄口醬油、酒、塩で味を整え、麺と和えて、

最後に鱧の身を戻しました。

イタリアンスパゲティ

合挽肉を使っています。野菜は玉葱とピーマンです。

ケチャップ中心ですが、少量のデミグラスソースと赤味噌を加えています。

僕は挽肉が好きなんです。

牡蠣と豚の焼きそば

冷凍保存していた牡蠣が少しだけあったので、焼きそばにしました。豚バラ肉も少し加えています。上のイタリアンスパと同様、目玉焼きを乗せています。

僕は単独で目玉焼きはさほど好きではないんですが、スパゲティや焼きそばに乗せた目玉焼きがなぜか好きなんですよ(;^_^A