うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

破竹など

最近食べたものです。

ハリイカとコハダ

ハリイカが大変安くなってきました。コハダはやはり旨いですね。

ハリイカの炒め物

醤油、バルサミコ酢などで味付けしました。歯応えもいいです。

鶏肩肉の天ぷら

辛子醤油につけて頂きます。旨い。C/P抜群です。

しらすサラダ

「味どころ撰」で特別に販売されていた女木島産のベビーリーフが主役ですね。

このベビーリーフはたいへん旨いです。

破竹と豚肉の炒め物

豚ロースの塊を適当なサイズに切って、破竹と炒めました。

味付けは、この料理に使わなかった豚ロース肉を焼豚にしましたが、その時の醤油タレと破竹を付けていた水などを使いました。あっさりとして美味しかったです。

「しらゆき蓮根」の金平

ごちそうさまでした。