うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん ますや

高松市春日町の「ますや」に行ってきました。

連休前のことです。

連休中はあまり営業しないようですね。正解でしょう。

「かけ」を頼みました。

揚げも取りました

高松市内屈指の剛麺です。剛麺が苦手な僕ですが、こちらの麺は好きです。モゴモゴしないんですね。のど越しも良く、小麦の香りがします。

そして、出汁が香り豊かなだけでなく、じんわりと浸み込むような旨さもあるんですね。単に剛麺というだけでは高松市内で、これほどお客さんは来ないでしょうね。

高野豆腐の天ぷらも取りました。

高野豆腐の天ぷらは香川ならではですね。美味しいんですよ。

下の椎茸の天ぷらは無料サービスでした。

ごちそうさまでした。