うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

桑島

高松市岡本町の「桑島(製麺所)」に行ってきました。

琴電岡本駅からも近いですよ。

 

駐車場からの入口

厨房には年季の入った釜がありますよ。

昔ながらのお店のメニューです。

今風のメニューなんかありませんよ。味で勝負です。

こちらでは「天ぷらうどん」ですね。C/Pもいいです。

透明感のある出汁がじんわり浸みていく旨さですよ。

麺はねじれがあって、昔の製麺所らしい小麦がギュッとつまった美味しい麺です。

シンプルで旨い。さぬきうどんを食べ慣れた方にお薦めできるお店です。

いなりも取りました。

小ぶりで美味しいです。3個で140円とバーゲンプライスです。

いつまでも続けてほしい名店です。