うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

UDON 山もり

年明け最初のうどんは高松市檀紙町の「山もり」。

「しっぽく」と「きつね」を頼みました。

食べていくと、可愛らしい人参に遭遇

ささみ天も食べました。(写真は撮り忘れました(;^_^A)

やや細めで、しっかりした麺です。滑らかでもっちりした食感があります。

出汁も滋味深く、実に美味しいうどんでした。

県内では「年明けうどん」として、特別なメニューを用意して、スタンプラリーを

実施しているお店があります。「山もり」もその一つですね。

原材料費、光熱費、人件費の高騰のため、香川県のうどん店も経営がたいへんに

なってきてきます。

今年も「うどん県」の県民として「うどん店」応援していきたいと思います。