うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市田上町の「上田」に行ってきました。

 

ちょうど釜に入ったところで、少し待ちました。

その間に稲荷を一つ

麺が茹で上がりました。

「つけ」

美味しいうどんのすべての条件をクリアした麺です。

「つけ」は麺の味わいがよくわかりますよ。

「肉冷かけ」

初めて食べました。

以前は「肉キャベツ」という熱い出汁のメニューがありましたが、

それに代わったのが「肉冷かけ」でしょうか。

たっぷり牛肉が乗って、ボリュームたっぷりです。生姜を多めにかけました。

冷たい「かけ出汁」との相性もよく、満足感の強い一杯ですね。

いつ行っても安定感抜群の美味しいうどんが食べられます。