うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市太田下町の「上田」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210928105154j:plain

「つけ」と「肉冷かけ」をお願いしました。

f:id:menkui375:20210928105404j:plain

つけ出汁は甘めなんで、生姜を多めに入れるのがいいですよ。

f:id:menkui375:20210928105412j:plain

麺はもう、いつも文句なしのクオリティです。まさにお手本ですね。

小麦の甘み、香り、弾力すべての要素が楽しめます。

f:id:menkui375:20210928105513j:plain

初めて食べた「肉冷かけ」

f:id:menkui375:20210928110127j:plain

f:id:menkui375:20210928110151j:plain

 

牛肉たっぷりで、ガッツリ系ですね。これだけの量の肉があっても、麺自体の旨さが味わえるのはさすがです。

マスコミに滅多に露出しないので、旧店舗(場所は同じ)の映像しかありません。

旧店舗よかったですよ。


www.youtube.com