うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

大島うどん

高松市田上町の「大島うどん」に行ってきました。

お兄さんのお店ですね。

こちらは市内のスーパーなどに「うどん玉」を卸してしる本物の製麺所でもあります。

年中休みなしでフル稼働されています。

「ざる大」と「冷かけ」を頼みました。

いい弾力のあるピチピチ麺は小麦の甘みも感じられます。こちらでは「カレー中華」を頼むことも多いのですが、暑い時期はやはり「ざる」がいいですね。
シンプルな食べ方なので、各店の麺の個性がよくわかります。

ちなみに「焼き上げぶっかけ」はこちらの看板メニューで僕も大好きです。

店内の雰囲気も落ち着いていて、常連さんが多いですね。