うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

カツオ・ホウボウなど

土曜日に「河西鮮魚店」で長崎産のカツオと香川県産のホウボウを買いました。

いつものように昨日、今日と2日に分けてタタキを楽しみました。

身の味が濃くて、旨いカツオでしたね。

ホウボウ

ユーモラスな顔をしています。

大好きな唐揚げ

ホウボウの唐揚げは実に旨いです。お薦めです。

煮付

アラも一緒に煮ました。頭の部分が目が取れて、ドクロみたいになってしまいました(;^_^A

コチと比べると、歯応えは多少落ちますが、身の旨味は断然上です。総合的にはホウボウの方が好きですね。昆布〆もほんの少し作りましたが、後日。

じゃがいもの金平

かぼちゃサラダ枝豆入り(見えませんが)

茄子の焼き浸し

もずく