うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

丸一倉庫

高松市南新町商店街にある「丸一倉庫」に行ってきました。

 

削り節、煮干し、昆布など、出汁に必要なものを買う時はこちらを利用します。

店員さんもキビキビして、気持ちのいいお店です。

出汁材料以外にもいろいろな食品が販売されているので、観光客が土産物を買うのに利用することも多いようですね。

削り節売場

煮干し売場。香川で煮干しと言えば、伊吹島のイリコですね。

稀少で高価は「銀付イリコ」

手軽に使えるオリジナルの出汁もあります。

利き出汁ができるコーナーもあります。

他にも干し海老、干し椎茸などいろんなものが売っています。

見て回るだけでも楽しいお店です。

お店の周囲はいい香りに満ちていますよ。

 

いつものようにうるめ節(左)と宗田節を100gずつ買いました。

うるめ節

宗田節