うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

穏やかな音

リビングルームのオーディオは家内が使用することもあるので、

シンプルにしたつもりです。

f:id:menkui375:20210527223609j:plain

スピーカー Yamaha NS-1 Classic

プリメインアンプ Aura Design VA50

CDプレーヤー DENON DCD-600NE(最近、上の写真のCD5005から入れ替えました。下の写真です)

f:id:menkui375:20220301123118j:plain

このシステムで真剣な顔をして聴くことはないんですが、BGM代わりというか、気楽にCDを聞いていると、何とも安らぐんですね。もちろん、メインシステムにいろんな点でかなわないのですが、あまり欠点が気にならないというか、こちらが気楽に聞いているせいか、あえて目くじらを立てることもないんですね。

時々考えさせられるところがあります。

リビングのオーディオにはアナログを設置する場所がないのが残念ですが、アナログを入れると、真剣になってしまいますから、これでいいのかもしれません。