うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

コハダ

「新鮮市場きむら」でコハダを見つけました。

値は張りましたが、めったにお目にかかれないものなんで、

思わず買ってしまいました。

f:id:menkui375:20210911115647j:plain

佐賀県産です。これで1700円程度でした。

帰宅して、すべて開きました。

f:id:menkui375:20210911122436j:plain

疲れました。

塩20分、酢30分くらいで〆ました。(時間はちょっといい加減できちんと覚えていません(;^_^A)

一晩寝かせて、8尾分を使って、握り

f:id:menkui375:20210912180821j:plain

1貫に1尾分を使いました。コハダを2枚重ねにしたんですが、どうも不細工です。

プロとの圧倒的な実力の差を感じます。

カッコ悪い寿司になったので、ブログにアップするのもためらわれたのですが、

ご笑納下さい。

明日も食べますよ!!