うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市太田下町の「上田」に行ってきました。

f:id:menkui375:20201115093227j:plain

最近はホントによく混み合っています。その責任の一端は僕にもあるような気がして、お店の方には忙しくさせてしまい、申し訳ない気もします。

この日は店内が混んでいたため、半屋外のスペースで食べました。

f:id:menkui375:20201115094139j:plain

仕切り板で対策中です。

今年初めて「しっぽく」を食べました。

f:id:menkui375:20201115093508j:plain

f:id:menkui375:20201115093556j:plain

普通香川でしっぽくと言えば、鶏肉なんですが、こちらはすでにお馴染みですが、

牛肉を使っています。大根、ニンジン、ちくわ、揚げが入っていて、甘めの出汁で、

ちょっぴりすき焼きのテイストがあります。

この手の具材の多いうどんであっても、麺は存在感があって、滑らかな口触り、弾力、小麦の香りが楽しめます。いつ行っても安定感があって、安心して楽しめる名店です。