うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おなじみ

金曜日に高松市瓦町の老舗洋食店「おなじみ」に行ってきました。

火曜と金曜はオムライスが食べられる日ですね。

f:id:menkui375:20191115194455j:plain

オムライスが出来上がりました。

f:id:menkui375:20191115193337j:plain

f:id:menkui375:20191115193444j:plain

こちらのオムライスは中のチキンライスに特徴があります。

トロトロに炒められた玉葱と鶏肉をライスに混ぜ合わせ、ケチャップ等で味付け

されているんですが、このチキンライスがトロっとして、実に美味しいんです。

薄焼玉子にかかったドミグラスソースもさっぱりした中にコクと旨味があって、

これはたまりません。このオムライスを目当てに火曜、金曜は混雑します。

待って、食べる価値は十分にありますよ。

オムライスに意外と合うのが赤出汁。

f:id:menkui375:20191115193505j:plain

出汁の香り高く、卵が入っています。あっさりとした旨さで、オムライスの相棒にぴったりです。お薦めです。