うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

f:id:menkui375:20201114080048j:plain

うどんブームの時期も一貫して淡々と日々の仕事をこなしている素晴らしいお店です。

「かけ」を頂きました。

f:id:menkui375:20201114075623j:plain

f:id:menkui375:20201114075642j:plain

心持ち細めの麺です。いかにも製麺所らしい、時間が経過しても美味しいタイプの麺です。固い腰の強さだけを追求した麺とは違います。舌触りの香りがいいんですよ。

出汁はこちらの名物の中華にもよく合う、あっさりとした中にコクがある出汁です。

早朝からお客さんが途切れることがない名店です。大将がいかにも職人らしくて、

シブいです。ご馳走様でした。


特選うどん遍路・松下製麺所