うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

よしや

丸亀市飯山町の「よしや」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200529083931j:plainいつものように「讃岐もち豚肉うどん」をお願いしました。

しばらく行かないうちに食券を自販機で買うようになっていました。

f:id:menkui375:20200529082155j:plain

f:id:menkui375:20200529082320j:plain

手切りならではのちょっと不揃いで、ねじれのある麺、旨味溢れる出汁、絶妙の火入れ加減と味付けの豚肉、安定しています。大将のうどんに対する情熱を感じさせてくれますね。聞けば、こちらも人手不足で困っておられるようです。さぬきうどんの世界では後継者不足と人手不足が深刻な問題になっているようです。


特選うどん遍路・純手打ちうどん よしや


機械を使わない 純手打うどん よしやのうどんの作り方。


【讃岐うどんファン必見!!「純手打うどん よしや」の美味しい、お土産うどんのダシの作り方+茹で方のコツ】