うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

よしや

丸亀市飯山町の「よしや」に行ってきました。

久しぶりの訪問です。

f:id:menkui375:20210624105547j:plain

訪問時はコロナ禍もあって、店内も比較的空いています。

いつものように「さぬきもち豚肉うどん」を頼みました。

f:id:menkui375:20210624103738j:plain

f:id:menkui375:20210624103824j:plain

僕が一番好きな肉うどんですね。低温調理されて、しっかり味がついているのに、

出汁の風味を全く損なわない絶妙の味付けです。

麺は手切りで、ねじれやばらつきがあって楽しいです、ここ2回ほどは平たくなっていますね。

この日は久しぶりに大将とゆっくり話ができました。コロナ禍にあって、店舗経営はますます困難になってきているようです。

国民が安心して普通に


www.youtube.com

生活できることが第一で、オリンピックどころではないと思いました。